萩っ子の皆さんこんにちは!正月は帰省できましたか?
僕は正月に続けて、1月12日にも明倫学舎のイベントに登壇させていただき、久々の萩を満喫できました。
前々回の北浦うぇぶで紹介されていた「吉田町まる。」にも行くことができました。新生・まるは、なんともすばらしい空間、そしておいしさでした・・・感涙
そんな萩に、どんどん美味しいお店が誕生しています!北浦うぇぶの今号には、強烈な新店が登場!

#店名は「おもしろきこともなき世におもしろく」高杉の辞世の句から。高杉ファンの人は(僕もです!)行くしかないでしょう!!
#「萩には個性的で美味しいお店がいっぱいあるよね。今度はあのお店に行ってみたいね」となった方が、交流人口も増え、萩市の発展に繋がる・・・萩がそんな街になっていくのは、みんな嬉しいよね!
#サムネイルの写真は「旬の地魚藁炙り刺」!!長州の魚を土佐の料理法で・・・これ、絶対おいしいでしょう???(すいません、勝手に幕末好きの血がたぎっております)
^ ^
先日の帰省時に、橋本のセブンイレブンに寄ったのですが、日本酒コーナーに萩の地酒がずらりと並んでいて、感動しました。しかも!冷蔵ケースで冷やしてある状態で!迷わず1本購入してこたつで一献。ぶち幸せでした。
今年も何度か萩に帰れますように。
萩の外でがんばる皆さんも、何度か帰省できますように!



